FC2ブログ

CacaoLab Hokkaido への道

カカオラボ・ホッカイドウ カカオ豆のローストから手がける、北海道のとっても小さなチョコレート工場です。産地別のカカオの特徴をいかした、おいしいチョコレートあります!

「ためしてガッテン」再放送

来週、4月23日(水)午後4時05分から「ためしてガッテン」の「幸せ!チョコレートの超ヘルシー&美味わざ」が再放送予される予定です。

少しだけ「カカオラボ・ホッカイドウ」が紹介されています。見逃した方、よろしかったらご覧になってみてください。

全国のみなさんから電話やメールで、「ためしてガッテン」では「カカオラボ・ホッカイドウ」のことがよくわからなかった、とのお問い合わせをいただきました。

まず「カカオラボ・ホッカイドウ」の特徴は、カカオ豆からチョコレートを作っていることです。
(普通は、製菓用チョコレートを溶かしてチョコレートを作ることが多いです。)

さらにダークチョコレートはカカオ豆と砂糖だけで作っていて、産地ごとのカカオの特徴をダイレクトに感じていただけます。
よく原材料として使われているカカオバター・植物性油脂・レシチン・香料など添加物は使用していません。

また、原材料の倫理的調達・地産地消をころろがけ、できるだけ有機・無農薬・フェアトレード・北海道産のものを使用しています。

すべての工程を北海道のとっても小さな工場で一貫して行っています。
カカオ豆を手作業で選別し、産地ごとの特徴にあわせてローストし、香りと味が一番引き立つ独自の精錬を行っています。

「カカオラボ・ホッカイドウ」は、こんな「北海道のとっても小さなチョコレート工場」です。
今後とも、よろしくお願い致します。

  1. 2014/04/19(土) 23:09:53|
  2. カカオラボ・ホッカイドウについて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

カカオラボ・ホッカイドウ主任研究員

Author:カカオラボ・ホッカイドウ主任研究員


『カカオラボ・ホッカイドウ』
販売カウンターの営業:毎週金・土PM2~6
(臨時休業・営業はブログにてお知らせいたします。)
札幌市東区北9条東7丁目1
(北9条郵便局からファイターズ通り一方通行方向へ80m。左側です。外見は普通の商店です。お見落としなく・・・)
札幌市中心部では珍しい「斜め通り」にあります。どうぞ「カテゴリ」の「カカオラボ・ホッカイドウ周辺地図」をご覧ください。
Tel:011-776-7929
email:hanbai_c@cacaolab.jp
(アットマークが全角です。
半角英数に修正してご利用ください)


 ファイターズ通りの「世界で一番小さなチョコレート工場?!」です。有機やフェアトレードなどのカカオ豆から、板チョコレートを一貫生産しています。手作業でカカオを選別し、産地ごとの特徴にあわせたローストをおこない、ちょうど味と香りが引き立つよう精錬しています。カカオの高い香りとシャープな味を、ぜひ体験してください。

最新記事

カテゴリ

カカオラボ・ホッカイドウ周辺地図 (1)
カカオラボ・ホッカイドウについて (1)
アクセス・営業日 (3)
今週のチョコレート (271)
記事掲載・番組出演 (32)
イベント (13)
カカオ豆から手作りチョコレート体験 (6)
電話番号変更のお知らせ (1)
未分類 (25)
バレンタイン (0)
日曜営業 (2)
営業時間変更のお知らせ (2)
2016年8月の臨時休業について (3)
バレンタインデー前の営業について (1)
ホワイトデー前の営業について (1)
shop@cacaolab.jpについて(お詫び) (1)
年末年始の営業について (9)
臨時休業のお知らせ (22)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR